Untitled

「誕生日だってことをアピールしていきましょう!」

とMiitomoに言われて普通に受け流していたけれど、

もっとアピールしても良かったのか。

 

誕生日って、当人以外は別にどうでもいい行事だからね。

 

たくさんメッセージもらえて嬉しかった。

 

でもさ、今年は何かな。

別に対して期待なんかしちゃいないけど。

サークルのところに行ったら追い出されかけて、どういうことなんだろうか。

とりあえず離れたとこ行って就活の登録全部済ませたけど、他の人すごく盛り上がってて何とも言えない気分になる。

 

あんまり溜まり場に戻る気にもならないし、タワレコに行って図書館に来た。

何で誕生日なのにこんな過ごし方をしなければならないのか。

ずっと1人で行動していた気がする。

溜まり場にいてもいつも心は1人。

 

溜まり場の机の上で皆何か作ってたのは見えたけど、

それは私じゃないね。

何も誘われてもないしね。

 

後輩の方が大事なんだなあ。

別に私このサークルに要らなくない?

っていつも考える。

それはダラダラと続けてきてしまった私が悪い。

 

なんで誕生日なのに図書館来て就活のいろいろやらなきゃいけないんだよ。

もっと皆と話したり遊んだりしたかったのに。

 

まあでも明らかに「邪魔」って扱いをされたのだし仕方ない。

誕生日なのに居場所がないって。笑える。

 

いつもサークルの遊びにはこれから参加しようって思うんだけど、

文字通り思うだけできっと最後までそんなことしない気がする。

 

私は「楽器のできる人」としてこのサークルに必要なだけで、

それ以外には何の価値もないなってずっと前から分かってたことなんだけど。

 

結局どこに行っても居場所は作れなかったな。

小学校でも中高の部活でも、そして今のサークルでも。

人間的には「必要ない」ってことをひしひしと感じるだけだった。

 

自分なんていなければ良かったのにと思う。

誕生日だからなおさら。

 

いや死ぬ気はないけどね、全然。「死にたい」とも思ってないからね。

絶対何があっても生き延びてみせるし。

 

そんな悲しい誕生日にしたくないから、

タワレコでJAPANとBUMPの『FLAME VAIN』と

[Alexandros]の『Me No Do Karate』を買ってきてやったぜ!!

自分への誕生日プレゼントということで。

イヤホンをして音楽を聴いてれば、私には敵なんてないと本気で思う。